ピンクフロイド知らない

気になった音楽、PVの話

Marrakesh『Defectively』

https://nichemusic.info/wp-content/uploads/2019/06/Marrakesh.jpg

www.youtube.com

曲も良いけど、楽器の音作りがマジで好みです。 音量マックスで聞いた時にズンズン来る感じがよい。

こちらブラジルのバンドらしいで。 地球の裏側ということですが、聞きやすいですね。 ちなみにバンド名の「Marrrakesh」はモロッコの地名みたいです。なんかもうよくわからないけど、なんかかっこいいよね。

というか、ブラジルって英語でしたっけ? 英語で歌ってるところを見ると、こいつらが「洋楽好き」なせいで聞きやすいのかも知れんね。
もはや、「洋楽」が何を指してるのかわからんくなってきましたけど。

動画の概要欄見ててちょっと思いましたけど、今時「バンドのホームページ」って作らないんですかね?
よく考えたらそんなのほとんど見ないですよね... このバンドはYoutubeのチャンネルと各音楽サービスの自分たちへのリンクが貼ってあるのみ。

正直、Twitterのアカウントさえ動いてればそれで解決か。いやー、時代は動きますなー。