ピンクフロイド知らない

気になった音楽、PVの話

Pale Waves『Television Romance』

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/delivery-sushi-records/20180916/20180916123848.jpg

www.youtube.com

そのビジュアルで、こんな透明感のある曲やるんかよ。
音の選び方ひとつひとつがツボ過ぎて聞いてて苦しいわ。

ただね、これ2017年の曲なんですよ。
バンド自体は若いバンドなんですけど、アルバムも去年の夏に出したもので別に最新の曲というわけでもないんですね。
私のブログで紹介した曲では多分一番古い曲になるわけですが、今回紹介したいのは僕がどうやってこの曲と出会ったか、という話です。

Pale Wavesとの出会い

私はもともと洋楽に疎くて、最近も頑張って聞いてますがどうやったら有望なインディーズバンドに出会えるのかよくわかってないんですね。AudioTree見るぐらいです。

そんな中で今回PaleWavesに出会ったのは映画のサントラです。
しかも見てない映画の。

www.youtube.com

この『チワワちゃん』っていう映画の予告編を見た後に、最後の走ってる時に流れている曲がどうしても聞きたくてサントラを検索しました。
この曲は「Heart Beats」という曲で死ぬほどかっこいいんですが、サントラ自体がとても気に入りまして1週間ぐらい普通に聞いてました。サントラなので35曲程入ってるんですが、Heart Beatsの次に僕に刺さったのが先のPale Wavesの『Television Romance』だったんです!!

このサントラどうなってんねん!センス良すぎやろ!!

映画館での上映はとっくに終わってしまったので、チワワちゃんがレンタルに出たら必ず見ようと思っています。予告編見る限りおもしろそうやしね。

皆さんも、暇な時にサントラ漁りしてみて下さい。お宝に出会えるかもしれません。