ピンクフロイド知らない

気になった音楽、PVの話

CHON『Petal』

https://imgs.ototoy.jp/imgs/jacket/0361/00000003.1556520076.5338_320.jpg


6/7にリリース予定のアルバムから「Petal」のPVが公開されています。

いやー、CHONはこれだけライブやっててもちゃんと曲作ってるから偉いですね。
ベースの正式メンバーが決まってから、だいぶ順調そうです。 アメリカは日本の何倍も国土が広いから、ツアーを回るのも大変だと聞いたことがありますが、ホームページ見たらツアー日程みっちみち...

CHONは良くも悪くも変わらない音楽をやってる感じ。
強いて言うならインディーズの頃の方がパンクっぽかったですかね、ギターもかなり歪ませてたし。 だけど、コード進行とか音選びのセンスは全然変わってない気がする。

この曲もめちゃくちゃかっこいいんだけど、ファーストから聞いてるこちらとしてはもう驚きが無いのも正直なところ。
はじめのライトハンドが「っぽいわ~」という感じで...まあ、個性が確立されてきているということなんですけども。
今回のアルバムは12曲入っているので、Petalよりもチャレンジングな曲も入っていることを密かに期待しております。

CHON!リリースツアーでまた日本に来てくれ!絶対行きます!!