ピンクフロイド知らない

気になった音楽、PVの話

パスピエ『グラフィティー』

https://www.lyrical-nonsense.com/wp-content/uploads/2019/04/Passepied-more-humor-2.jpg

www.youtube.com

2週間程前ですが、パスピエから新しいPVが公開されてます。

いや、かっこよくね?成田ハネダやっとるな。

正直、最近のパスピエは攻めた曲があんまりないなと感じていて 全然聞いてませんでした。

f:id:katsuki104:20190525021007p:plain
wikipediaより

こうしてディスコグラフィーを眺めると 「幕の内ISM」まではめちゃくちゃ聞いてましたね。 でも、「贅沢な言い訳」が全然はまらなくてそこからも ことごとく気に入らず、一応アルバムは聞き流す程度でした。

なんか、いい曲を書こうとしてる感が伝わってきて、ちょっと苛ついたんですよね。笑 今までの、変だけどポップでかっこいいパスピエが好きだったのに。

そういう意味で、久しぶりにパスピエでヒットした感ある。

このPV出したあとに「煙」という曲もストリーミングで先行配信みたいな 感じで公開したんですけど、こちらもメチャクチャ良い... どうしたパスピエ...良いぞ...

PVの作り含め、昔の勢いのあった頃のテイストが戻ってきた感じがあり 私、ウキウキしております。